カーサ フェリーチェは宗像市の高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画に基づき運営しております。

space

摩利支病院では内科系疾患、また糖尿病をはじめとした生活習慣病の専門医療を提供していますが、地域医療を推進していく上で、超高齢化社会に伴う医療供給体制の変化は避けて通れません。訪問看護をはじめとした在宅医療、そしてデイサービス等の介護系サービス分野にも力を入れ、平成20年からは地域密着型サービス事業にも取り組んでいます。
これから、私たちが地域の方々との関係を深めていく際に、最も重要なことは、私たちにできること、できる分野を知っていただくこと。逆に地域の方々の要望を的確に把握しておくことが重要であると考えています。これらの基本的なベースがあって初めて、地域密着型の医療・介護が展開できるのではないでしょうか。今後も、他の医療機関や福祉施設、行政機関と密接な連携を取り合いながら、高齢者はもちろんのこと、すべての患者様が安心した医療・介護サービスが享受できるような環境作りを目指して行きたいと思います。

医療法人社団原道会 摩利支病院

診療科目 内科、呼吸器科、循環器科、消化器科、リハビリ科、整形外科、診療内科
診療時間 月曜・火曜・木曜・金曜:9時00分~17時30分
水曜・土曜:9時00分~12時30分
休診日 日曜・祝日・盆休(8月14日~15日)・正月休(12月30日~1月3日)
病床数 一般病床:43床/療養病床:医療27床

通所リハビリ(デイケア)「摩利支病院デイケアセンター」

自発・自由・自立をモットーにサービス(音楽療法・陶芸・食事・ネット手芸・ピアノレク・パワーリハビリ)を行います。真心のこもったサービスで元気で楽しく笑顔のある生活を送って頂けるよう、スタッフ一同応援します。

訪問看護「訪問看護ステーションむなかた」

すみなれた地域で安定した療養生活が送れるようかかりつけの医師と綿密に連絡を取りながら、看護師がご自宅に訪問して療養上のお世話や診察の補助、介護支援相談等をお受けします。

グループホーム「まりしの郷里 みち」

今まで過ごされていたご家庭の様な生活を少人数(9人)で営んでいただくところです。スタッフは笑顔を忘れないこと、心からお世話をさせていただくことを心がけながらお一人お一人に寄り添っていきます。

小規模多機能型居宅介護「まりしの郷里 あやとり」

介護が必要な高齢者の方が、「通い(デイサービス)」を中心に、「泊り(ショートステイ)」や「訪問(訪問介護)」を組み合わせて利用することで、住み慣れた家での生活を継続できるように支援していきます。

居宅介護支援「ケアプランサービスせいか」

介護に関するご相談(介護保険認定申請は無料で承ります)、ケアプランの作成、介護サービス提供の確保から管理まで行います。ご利用者様が可能な限りご自宅において自立した生活を営む為のお手伝いをさせて頂きます。

アクセス情報

〒811-3436 
福岡県宗像市東郷6丁目5番24号
・JR東郷駅下車徒歩15分。
・西鉄バス宗像警察署前下車、徒歩3分
・駐車場 20台分完備
\"サイト登録